Welcome to my blog

たぁたんちぇっく

No image

 そろそろ変わるよ!

蒼さん!前から言ってたやつ、そろそろアレからアレに変わるよー。申し込みまで完了しました。来週の月~水のうちに変更になるだろうね。...

No image

 7月5日は

お久しぶりで~す。ちょっと更新が開いてしまいましたねー。何してたのかって言うと・・・・何してたんでしょうね( ^ω^)・・・。まぁ、小出恵介のことでショック受けてたり?いやぁ、別にファンだったわけじゃないんだけどね。勝手に抱いてたクリーンなイメージの崩壊に、やっぱりな~なんて思ってはいるけども。芸能人なんて、中身(人間性)が見えないから、基本ファンにはならないんだわ。だけど、『20代半ばは、おばは...

 でぶちん

うちのハムちゃん、暑い時は△ステンレスの中でよく寝てますが・・・。まぁ、これはいいとして(ハムスターは狭いところが好きなので)、ケージ(飼育ケース)の金網の部分をガジガジしまくる&回し車が小さくなったこともあって、新しくケージを買いました!金属部分は上部だけなので、もうガジガジできないね。右側の水色の部分はロフトになっていて、下はお家になってます。回し車も大きくなりましたよー。ピンクの屋根のトイレ...

 クレームブリュレ

たぁたんは、武器を手に入れた!ではなくー。クレームブリュレを作りましたよ~。武器っていうのはね、コレのこと。調理用のバーナーですよん。ブリュレのベースが出来たら、表面にグラニュー糖をふりかけて、バーナーで焼くのです!焼いて焦がすのですね^^本日のデザートでした~♪...

No image

 絵を楽しむ

日曜は天保山へ行ってきました。絵画鑑賞ですよ!この日が最終日で、滑り込みですね。たぁたん、芸術的です。藤城清治さんの影絵作品です。絵に興味がない人でも、1度くらいは作品を何かで見ているかもしれませんね。興味があれば、検索してみてね。作品はメルヘンなものが多いけど、問題提起的な作品もあり、飽きることはありませんでした。そして、今回展示されてた大阪のパノラマ絵は、迫力があって、圧倒されちゃいましたよ。...