詐欺画面を見てしまいました。

Amazonのマーケットプレイスでの詐欺が問題になっていますね。
実はー、詐欺と思われるページをおととい見てしまったのです。
気になってる調理家電をチェックすると、Amazonで通常だと1万7千円ほどで売られてるものがマーケットプレイスで779円(新品でだよ)というあり得ない値段で売られていて・・・。
その他に4000円台のが2つ。
もちろん、おかしい!としか思わなかったから手は出してませんけどね。
基本、『ちゃんとしたところ』と判断したとこでしかお買い物はしません。
ネットでは顔が見えない分、特に慎重に、ね。

そして昨日、詐欺が横行しているというニュースを目にしたので、再度、該当ページを見てみたのです。
あら?
怪しいやつが全部削除されてる・・・。
ふむふむ。
詐欺に引っかかった方への補償とかも発生するそうだし、Amazonさんも大変ねー。
買い手さんも、よく考えてお買い物してね。

わたしが見た詐欺業者の住所。
だいたいはわかる住所(知っている住所)になっていました。
なんだか、うん、ちょっとショックだったなぁ。
単に利用されたのかな?

ベルギーワッフル

ひかるさんにリクエストを頂いたので、焼いてみました。



初めてワッフルを焼いてみましたが、結構いい出来なんじゃないの~?
なぁんちゃってね。

と言っても、ベルギータイプとアメリカンタイプの違い、初めて知ったんだけどねー。

 ベルギー : 強力粉にイーストを入れて発酵させる、言わば、パン系。
 アメリカン : 薄力粉にベーキングパウダ-を入れて膨らませる、言わば、ケーキ系。

お勉強になりましたわ。
そして、美味しくいただきました!
ちゃんちゃん♪

エルソードとやら

長くやっていたオンラインゲームをやめて3週間ほど。
あ、そうだった・・・。
少額ながらネクソンポイントが残ってるんだった。
と言っても『めいぽ』で使うのもなぁ~。
で、結論。
他ゲーで使っちゃえ!ってね。

選んだのは、『エルソード』。
これも韓国初の横スクロールRPGで、少なくても女の子キャラはかわいいよ^^。
で、すごいのが・・・。
本家、韓国ではサービス終了が決まってるというね! ←ココ超重要!!
つまり、先が見えてるゲームってことね。
これもそれなりに続いてきたゲームのようだけど、めいぽと同じ失敗をやらかして、終了となったみたい。
不具合の長期放置、職業間の火力格差、高額課金ありきの強化装備が絶対条件になっていく・・・とかね。
さすがでございます。
まぁ、真剣にやるわけではないのでー。

33-3.jpg

UI、町はこんな感じ。

33-2.jpg

選んだ職は、槍使いのアラ。
槍と言っても、めいぽでのカンナがミックスされたような職ですよ。
九尾の狐、白(ハク)と行動を共にしてるし(頭上にいる白いのがそう)、2次以降のスキル名にも似たようなものがあるんだわ。

33-1.jpg

キャラ、かわいいっしょ?

今、12レベルだけど、15レベルで2次転職。
(-ω-;)ウーン。
3種のうち、どれに進もうかしら。


明日は、ひかるさんリクエストのものをアップする予定ですヨ。


桜 その2

今日は『造幣局の桜の通り抜け』に行ってきましたよ。
カメラを持参しなかったので、スマホだけの画像ですが、貼っていきましょう。

大川沿いのソメイヨシノはかなり葉桜になっていましたがー。

32-5.jpg

造幣局の桜はソメイヨシノではなく、ボタン桜系。
なので、満開の花もあれば、まだまだこれから咲く花もありました。

32-6.jpg

32-7.jpg

32-8.jpg

32-9.jpg

枝垂桜は人気で、あまり近寄れなかったなぁ。

32-10.jpg

ピントが甘すぎだけど、今年の桜に選ばれている『鬱金(ウコン)』、黄色の桜です。
ウコンで染めた色に似ているから、だったかな??
桜の種類は多いけど、黄色の花を咲かせるのは、この桜だけなんだそうですよ。
それに、この種自体がレアらしいので、見る価値アリだと思います。
ちなみに、造幣局には鬱金は7本あるので、見逃すことはないでしょう。

それにしても、外国人観光客の多いこと・・・。

バス旅行のお花見

バスツアーでいいのがあったので行ってきましたよー。
お花見のね♪
大阪・梅田出発で、行き先は琵琶湖の北。
集合前にちょっと小雨が降って、お天気が心配だったんだけど・・・。

まずは長浜・豊公園。
徐々に天気が回復してきて、ε-(´∀`*)ホッ
肌寒かったけど・・・。

31-4.jpg

羽柴秀吉(豊臣秀吉)築城の長浜城ですね。

31-5.jpg

桜はめっちゃ満開でした。
日本さくら名所100選の1つなだけあって、結構見ごたえがありましたよー。

31-6.jpg

こちらは琵琶湖と。
わたしにしちゃ、それなりに綺麗に撮れたかな!って思える1枚です。


昼食は関ケ原(岐阜県)で『近江牛すき焼き御膳』をいただきました。

32-1.jpg

近江牛のお寿司が特に good (`・ω・´)b でしたよん。


そして滋賀に戻り、余呉(よご)湖へ。
あまり知られてないけど、滋賀県には琵琶湖のほかにもう1つ湖があるのです。
それが余呉湖。

31-7.jpg

寂しい感じがするところだけど、ここは条件次第で大いに化ける場所でもあるのですよ。
鏡湖とも呼ばれるこの湖は、日本版ウユニ塩湖と言われています。
ウユニ塩湖はCMでも使われたし、超有名ですよね。
残念ながら、今日は照りが少なく、強風だったため、綺麗な湖面は望めませんでした。

綺麗な画像は、『余呉湖 ウユニ塩湖』で検索すると出てくると思いますよ。


さて、余呉湖へ来たのは

31-8.jpg

桜と菜の花のコントラストを楽しむ!ってことだったんだけど、今回の一番の北にあたるここは、まだ桜が5分咲きで・・・。
ちょっと早い感じでしたね。


そして、海津大崎へ。
こちらも日本さくら名所100選に選ばれています。

31-9.jpg

31-10.jpg

桜のトンネルなんだけど、人とか車とかカットしたら、なんかいまいち・・・。

31-11.jpg

31-12.jpg

32-2.jpg

ほぼ満開で、規模もすごくて見ごたえがありましたよー。


今回はバスツアーで行きましたが、たぁたんさん、実は滋賀生まれだったり~。
でも、北部の方はあまり詳しくないので、充分楽しめましたわん。

グリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる