Welcome to my blog

たぁたんちぇっく

No image

 すぽっちゃちゃちゃ

日曜は雨だったので、山登りは中止したんですよ。登る予定だったのは花崗岩(御影石)の山なので、雨だと滑りやすくて、危険度が高めなのでね。代わりに?ってわけじゃないけど、今日はスポッチャへ体を動かしに行ってきました。うーん。なまってました。運動神経は良い方じゃないけど、バスケとテニスは得意な方だったのに、思うように出来なくなってたわ。散々だったのは、ダーツ。初挑戦だったんだけど、見事にぼろぼろでしたわ...

 摂津峡へ

高槻市・摂津峡へ行ってきましたよ。っていうか、記事を書き忘れてて・・・。今月1日のことなんですけどね!JR高槻駅から歩いちゃいますよー。この芥川の上流に摂津峡があります。歩くとそれなりの距離になりますが、がんばりまーす。日曜なのに、あまり人に出逢わない・・・。けど、くじけないぞ~~!!摂津峡公園まで来ると、すでにお疲れモードになってましたわ。うん、皆さん、この公園まで車で来てるのねー。そうだよねぇ...

 琵琶湖疎水とインクライン

日曜日、てくてくしに行きましたよ。今回は画像の枚数で記事を誤魔化します!(ぇ本来なら、始点である滋賀県大津市・三井寺から始めるべきなんだけど、トンネルが多いし、県境も大変なので、山科駅(京都市東山区)から始めることにしました。琵琶湖疎水沿いをてくてくと。明治時代、京都市へ琵琶湖の水を引くために作られた水路なのです。さて、山科駅から北へ向かい、疎水へ。安朱橋に到着。ここは、東山自然緑地のそば。疎水沿...

 丹後の旅

先月、身内の団体旅行でバスで京都の伊根・天橋立へ行ってきましたがー。その旅に病気療養中で参加できなかった人がいまして・・・。先日、その方のために企画された旅行に行ってきました。前回のは旅行社が入ってましたが、今回は完全な個人旅行だったので、わたしはナビ兼ガイド役です。(笑)車にはナビは付いてますが、行き先変更が多い旅行だと、地図を見る方が早かったり便利だったりするのでね。地図が読める(わたしは方向...

 コザクラインコちゃんをお迎え

現在、18時半台風が近づいてるはずなのに、大阪は一切雨が降っておりません時々、強めの風が吹く程度ですねこれからなのかなー?さて、コザクラインコさんをお迎えしてきましたよーカラーは、先週行った際には、ブルーチェリーと書かれてたんだけど、今日はパイドって書かれてたんだよね確かにこの子に間違いはないんだけど、先週より色合いが変化してますこれが最終的な色なのかしらね?ちなみに性別は不明血液検査でもしないと...