Welcome to my blog

たぁたんちぇっく

 宇治へー

紅葉の見頃もあとわずか!ってことで、京都の宇治へ



仕事を終わらせてから行ったので、着いたのが午後4時
日没が近い・・・・

uji-2.jpg

宇治橋からパシャリ!

uji-3.jpg

京阪宇治駅から歩いて10分ほどかな?
興聖寺の紅葉^^

uji-4.jpg

燃えるような赤?紅?


uji-5.jpg

ピンボケsorry!
有名どころの平等院は有料なのでパスしちゃいます
時間的にも厳しかったし、何度か入ったことがあるからなんですけどね・・・


uji-6.jpg

宇治へ来たらー
抹茶ソフトは欠かせません!!
今回買ったお店では、抹茶パウダーをトッピングしてくれています
めっちゃ美味しかったよ♪
ただ、この頃には完全に暗くなり・・・寒く・・・
ソフト食べてちゃ、余計にね


uji-7.jpg

暗いと紫式部像もなんだか怖いわ・・・

uji-8.jpg

宇治なので、お茶屋さんだらけだったけど
お茶よりだんご!なわたしなので、お土産には茶だんごを買って帰りましたとさ♪

uji-9.jpg

5 Comments

そうじ  

No title

もみじ・・写真で見てもすんごい紅いな!
こっちはそんなでもなかったのに
京都のもみじってなんであんなに紅いんやろ・・・

抹茶ソフトーーーー 茶だんごぉおおお(ジュルリ^p^

2012/11/28 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

kito  

宇治は、そんなに遠くないので、チャリでも余裕で行けるのだけれど、今年は春から乗るのをやめちゃいましたからね…。
今となっては、以前に比べると遠い場所になりました。
家族で行楽に行ったのは、何時だったか?。ウチも、また、行きたいですわ。
それにしても、ソフトクリームは寒過ぎるでしょ!。団子で、熱い茶を頂くのが、年相応の在り方であろうと思う今日この頃ですわ。

2012/12/02 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

tooru  

No title

おいしそう^p^v-10

2012/12/04 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

だだっだっだだいず  

No title

( ゚д゚)ハッ! 宇治と9時ってそっくりやないか!

2012/12/11 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

たぁたん  

No title

暑かろうが寒かろうが、うまいものは食べないと!
ちなみに茶団子は、家族みんなに好評ですぐ無くなってしまい、もう1箱買えば良かったと思ったのでした

2013/01/07 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment