Welcome to my blog

たぁたんちぇっく

 花博記念公園へ

お手軽な距離ってことで、良い気候の時には行くことが多いけど

20130317-1.jpg

花博記念公園(鶴見緑地)の風車のところ~
手前にはチューリップが無数に植えられてるけど、花が咲くのはまだ先ですね
チューリップが咲くと、オランダっぽく・・・♪

この風車から少し行くと

20130317-2.jpg

大阪市内で一番標高が高い「鶴見新山」の頂上があります
山といっても公園内の小高い丘って感じですけどね~

20130317-3.jpg

この鶴見新山から大阪市内を見るとこんな感じ
真ん中やや左の塔は『いのちの塔』
国際花と緑の博覧会のシンボルタワー
昔は登れたのに、今は入れないのよね

20130317-4.jpg

河津サクラという早咲き桜がきれいに咲いていたけど、今回の主役はコチラ!


20130317-6.jpg

一見、桜のように見えるけど、アンズ(杏)の花で~す

20130317-5.jpg


20130317-7.jpg

全体を見ると、梅のような花の付き方ですね


今年は春が一気にやってきたようで・・・
ソメイヨシノなどの桜も早そうです

今年はどこへ花見に行こうかしら

3 Comments

そうじ  

No title

チューリップはGW頃なのかな?!
一気に咲いたらすんごぃキレイやろな~(見たい・・・

富山にもね、『砺波チューリップなんちゃら』ってのがあるんよー♪
またよければねっb

鶴見緑地には行ってみたいデス!(=v=)
かならず!

2013/03/19 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのあんずさん  

No title

棒が一本あったとさ
あんずかな?
あんずじゃないよ
だいずだよ(´Д`)♪

( ゚д゚)ハッ!
ごめん、やっぱただの棒だったわ!

桜はやっぱ吉野がいいですよ
登ったところのシイタケご飯もオススメです(`・ω・´)

2013/03/19 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

た  

No title

チューリップもう咲いてるよね!
しかーし、この週末、天気悪いし><

富山は遠いよ・・・・


通りすがりの棒さん
シイタケご飯おいしそう~
でも吉野も遠いのだ><

2013/04/07 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment