Welcome to my blog

たぁたんちぇっく

 IPv6ってなんぞ?

今までネットはZAQ(ケーブルテレビ)だったのを、光ファイバーに変更しました。
まぁ、ケーブルテレビ自体観てないのでね・・・。
地デジで十分だし、春なので色々見直しをしてまして、ネットもその1つだったり。

3月上旬に工事はすんなり終わり、ネットも快適に・・・体感として、速度も速くなった気がします。
計測サイトでも2~3倍の速さになってましたし。

先日、ある書類が届いたんです。
ご利用開始日 2017年3月16日
商品名 v6オプション

うん??
そんなの申し込んだ覚えはないけど・・・。
セットだったみたい?
上記の開始日も光回線開通日と違うし。

どうやらね、今までの回線はv4というもの。
このままだとIPアドレスがパンクになるとかで、v6になっていくのかな??
知識がないので違ってるかもしれないけど。

今のプロバイダは、v4でもv6でも使えるようだわ。
どっちがいいのかなんて全くわからないんだけどね。
どうやって切り替えるのかな?って思ってたら、v6のこと調べてる時に、この表示を見つけたの。

30-7.jpg

おやぁ?
勝手に? 自動的に?? v6に切り替わってるのかな?


な~~~ぞ~~~~!!

ま! 普通にネット出来てるからいいんだけどね!!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment