Welcome to my blog

たぁたんちぇっく

 桜 その2

今日は『造幣局の桜の通り抜け』に行ってきましたよ。
カメラを持参しなかったので、スマホだけの画像ですが、貼っていきましょう。

大川沿いのソメイヨシノはかなり葉桜になっていましたがー。

32-5.jpg

造幣局の桜はソメイヨシノではなく、ボタン桜系。
なので、満開の花もあれば、まだまだこれから咲く花もありました。

32-6.jpg

32-7.jpg

32-8.jpg

32-9.jpg

枝垂桜は人気で、あまり近寄れなかったなぁ。

32-10.jpg

ピントが甘すぎだけど、今年の桜に選ばれている『鬱金(ウコン)』、黄色の桜です。
ウコンで染めた色に似ているから、だったかな??
桜の種類は多いけど、黄色の花を咲かせるのは、この桜だけなんだそうですよ。
それに、この種自体がレアらしいので、見る価値アリだと思います。
ちなみに、造幣局には鬱金は7本あるので、見逃すことはないでしょう。

それにしても、外国人観光客の多いこと・・・。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment