Welcome to my blog

たぁたんちぇっく

 詐欺画面を見てしまいました。

Amazonのマーケットプレイスでの詐欺が問題になっていますね。
実はー、詐欺と思われるページをおととい見てしまったのです。
気になってる調理家電をチェックすると、Amazonで通常だと1万7千円ほどで売られてるものがマーケットプレイスで779円(新品でだよ)というあり得ない値段で売られていて・・・。
その他に4000円台のが2つ。
もちろん、おかしい!としか思わなかったから手は出してませんけどね。
基本、『ちゃんとしたところ』と判断したとこでしかお買い物はしません。
ネットでは顔が見えない分、特に慎重に、ね。

そして昨日、詐欺が横行しているというニュースを目にしたので、再度、該当ページを見てみたのです。
あら?
怪しいやつが全部削除されてる・・・。
ふむふむ。
詐欺に引っかかった方への補償とかも発生するそうだし、Amazonさんも大変ねー。
買い手さんも、よく考えてお買い物してね。

わたしが見た詐欺業者の住所。
だいたいはわかる住所(知っている住所)になっていました。
なんだか、うん、ちょっとショックだったなぁ。
単に利用されたのかな?
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment