Welcome to my blog

たぁたんちぇっく

 変更済み!

ちょっとばかり設定に悩んだけど(普通はあまり悩まないはずだけど、わたしの場合は色んな条件が重なったので)、日曜日にスマホのキャリア変更が完了しました。
大手キャリアを(〃・ω・)ノ ゜ ポイッ!しまして、格安SIMへ。
だーってね、1か月1GBも使わないのに高すぎるんだもの~。
んで、変更したわけですよ。
ここではどこに移動したかは書かないけど、今のところ全く問題なく使えてますね。

35-5.gif

スマホ画面の1画面目。
2画面目は趣味・ゲーム・銀行のアプリと、ウィジェットでメモを貼り付けてまーす。
大手キャリアのアプリを削除or無効化して、ずいぶんとスッキリしました。

わたしはAndroidユーザー。
日本ではiPhoneユーザーの方が圧倒してるけど、世界ではAndroidユーザーが圧倒してるんだよね。
日本でiPhoneユーザーを羨ましく思うのは、ケースが豊富なこと!
ま、ケース使ってませんけどね。((´∀`))ケラケラ
あと、日本メーカーじゃないことに抵抗を感じるタイプなんですよ。


―お知らせ―
スマホの電話番号はMNPにより変更なしですが、メアドは変更となりました。
まぁ、今はほとんどLINEを使ってるから、何も問題ないよね♪
スポンサーサイト

2 Comments

そー  

前言ってた事!ついに行動に起こしたんね!!!
行動力すごい(*'ω'*)

俺も@1年以内には変更しよ~っと(この前1.5年後って言ってたけど・・・)
すでに180日過ぎてるけどね^^ ナカナカ長期休暇中じゃないと腰が上がらなくって^^;
ってことで!同じ大手キャリアから格安SIMへ~

いろいろ教えてもらわなくては!頼りにしてま~す♪

2017/06/28 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

たぁたん  

家のネット・電話・テレビ環境をまず変更し、スマホ環境もようやく・・・。
これで通信費がそれなりに下げられたと思うよ。
今まで、生活費に占める通信費の割合が大きすぎたもの~。
んで、浮いた分でお出掛けや趣味に使っていけたらいいなぁーってね。
そして、結局は貯金とは無縁なんでしょうけど。((´∀`))ケラケラ

格安へ移行するなら、更新月はあんまり意識しなくていいかも。
大手キャリアへの移行なら更新月が一番いいけど、そうじゃないなら2年縛りの解約手数料は2~3カ月で元が取れるのでね。
現在の高い料金を払い続けるよりいいかな。
気にしなくてはいけないのが、本体代の残金とMNP予約番号手数料。
あと、新規の事務手数料はこの前の通りです。
なんにせよ、自分に合ったタイミングでね♪

2017/06/29 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment